龍と苺 苺ちゃんはもう少し…いや大分人の気持ちというものを考えた方がいいと思う

週刊少年サンデー
スポンサーリンク

龍と苺という漫画、主人公が天才女性棋士で敵キャラが圧倒的な男尊女卑系という構図なんだけど、敵キャラの男尊女卑インフレがすごい。 https://t.co/5tcpJnZ0wu
及川厚博@M&Aクラウド 2021-08-06 13:46:39
龍と苺、なんやかんやで個人的には響より好きかもしれん
たけまる 2021-08-06 11:57:29

龍と苺
この辺りが龍と苺の恋愛表現かな?って思った。
「私にモテないよ」
の台詞はスゲー好み。
今週号のバレンタインチョコの渡し方もスゲー巧い!
どれも一見恋愛表現に見えない。
多分深読みじゃないと思う。 https://t.co/MRtiXJeptg
鬼人丸 2021-08-06 06:16:11
龍と苺くらいぶっ飛んでる方が、将棋漫画としては読みやすいのかもしれないなぁ。
⚰ yamaori ⚰ 2021-08-05 18:54:16
「龍と苺」4巻もシビれた!「やりたかったら、やればいいんだよね…」

こんな当たり前のようなセリフに泣けちゃう。だって、その背景には…

自分にのしかかるプレッシャー
それでもやってきた努力の積み重ね
それなのにやってくる悔しさ… https://t.co/SZr7Er7Asq

さかばゆきこ 2021-08-05 13:48:29
うぇぶりくん・・
サンデー本誌の数週遅れにはなるけど
無料で連載読めちゃうのか
龍と苺も魔王城でおやすみもフリーレンも無料で続きが読めてしまうのか・・
흰색 2021-08-05 01:49:56
やっと龍と苺3巻読んだ〜🙌
4巻出てるの知らなかった🙄
今度借りに行こ!
とろろ@16w 2021-08-05 00:57:41
サンデー 龍と苺 名有りキャラにこだわらず、さくっと絞るのはええな。
鈴木字美 2021-08-04 20:49:03
『龍と苺』、しみじみとした会話の後にこれを言うんだから藍田はブレんなあ……w しかし竜王戦ランキング戦どこまで勝ち続けるんだろうね。勝ち続けるからこそこの漫画らしいんだけど。
個人の雑語りに過ぎないけど、本当に読んでるのか……?(結論ありきのイメージ) サンデーはフリーレンと「龍と苺」が面白い。 / “ジャンプ、サンデー、マガジンのうち「旧来の価値観」からを先に抜け出すのはどれ?→実はチャンピオンかも… https://t.co/TMIhFiR5DI
Funa 2021-08-04 20:04:05
今週の龍と苺の藍田のヒロインめいたチョコの渡し方に不覚にも萌えた、もう2月中旬なのに古閑七段とはどうなったとか他のアマ全滅とかの感想ふっとんだ😇😍🤣
多趣味過ぎ@wwwwwwww 2021-08-04 18:03:29
~龍と苺~

新キャラ二人きたわ…。
おまけに脳に寄生虫飼ってる方は
近々また出てきそうだな。

二人とも将来的には
苺と対戦するんだろうから
ここは苺にボコってほしいです。
二人とも何かムカつく(笑)

リノ・サマ@T.O.U.4期生 2021-08-04 17:51:03
龍と苺、新キャラ出てきたけどどうせ苺にボコボコにされる運命なんだろうなとしか思えないからせっかくの新キャラ登場でも全くワクワクしないんだよな。
高屋敷 2021-08-04 17:32:10
龍と苺めちゃめちゃ面白いから響の映画観たけどこれは… 原作買うか ね
よちだ 2021-08-04 16:24:45
今週の龍と苺の見どころは、タッキーの紙袋いっぱいのチョコ
深夜徘徊 2021-08-04 14:38:04
龍と苺、途中からなぜか竜王戦をプロ編入試験と混同していた。塚原終わったかと思ったが安心したぜ
コリエル 2021-08-04 11:25:44
バイオレス将棋漫画の龍と苺、ひょっとして今週はラブコメ…ってコト!?
闇のはかせ 2021-08-04 11:02:50
今週の『龍と苺』紙袋いっぱいのチョコレートでタッキーがモテている描写と苺がチョコを渡している場面がさりげなく描かれていたな。
一瞬気付かなかったが、気が付くととてもエモかった。
浮世離れしすぎていますが、苺もなんだかんだで中学生女子なんだなと思いました。
ゆきあき 2021-08-04 10:14:33

今週の「龍と苺」
苺ちゃんはもう少し…いや大分人の気持ちというものを考えた方がいいと思うぞいw https://t.co/ffM2aEVFVp
川畑えるきんЭркин 2021-08-04 04:14:38
タッキー、お前卒業するのか……(すっかり忘れてた)
やはり龍と苺は面白い
Funa 2021-08-04 02:04:08
龍と苺、苺とタッキーの距離感がエモエモになってるのだが。
いや苺の性格わかってる前提でないと、頭のネジ外れた言動でしか無いんだけどさ。

…何やかんやでチョコを渡したよね?

『週刊少年サンデー 2021年36・37合併号(202… https://t.co/0LmN19153z

イタコマイ 2021-08-04 01:09:09
やーサンデー面白いなー。今面白いのが、将棋初心者が竜王戦に出るっていう、龍と苺。ケンイチの作者が書いてる008。よふかしのうたは外せないな。そしてあおざくらは学園友情物語としても最高。アラタも復活したし、第九の波濤も面白い。ライン… https://t.co/m7OjgJgoe2
ハスキーP 2021-08-04 00:29:12
さあ。今夜もがんばってこよう。帰ったらサンデーが待ってるぞ。さいきん「かけあうつきひ」が楽しみになってきてます。「フリーレン」はもちろん、「龍と苺」もかなりいい。そして「エヴァンス」はやっぱりコミックス買うべきかと思いつつ……。行ってきます!
わたしはあおざくらと龍と苺と舞妓さんちを読んでからメインディッシュに行くのがいつものルーティーン
サリ 2021-08-03 17:55:27
龍と苺4巻まで出てるじゃん!気づかなかった!
3と4注文完了
さやか 2021-08-02 09:08:08
「響」を描いた柳本光晴氏の「龍と苺」を漫画アプリで読んでいるのだけど、小説出版業界にバイオレンスの風を吹き荒らしたように、作品で斯界に暴力を撒き散らしている。
でも「三月のライオン」も結構暴力的だったな。
で、「棋士の渡辺くん」を読んで普通に平和なので、ちょっとホッとしてます。
「龍と苺」ですが、まさかこのマンガで脱げば脱ぐほど強くなる裸神活殺拳を見ることになろうとは思いませんでした(アラフィフのPCオタク向けネタ)。ただ今回の本質はラストの「将棋を楽しむ」ことについての問いかけであり、これは競技でありゲームでもある将棋に常について回る命題でしょう
C-WWW 2021-08-01 23:19:44
龍と苺がアニメ化されて、いとも容易く行われる暴力沙汰が映像化されるのは観てみたい(実写でやると表現がマイルドになるかコミカルになるかの2択なので、そこはアニメで)
カルマ 2021-08-01 16:24:46
龍と苺4巻まで読んだ。面白い。サンデー読みたいの増えてきたし毎週買おうかな〜
tsuki 2021-08-01 02:19:11

傑作やったなぁ

俺の人生の漫画10選に入りますわ
龍と苺が完結したら取って代わられそうやけど https://t.co/n74vcgIHHN

沖縄の顔デカイ人 2021-08-01 01:00:30

本日のブランチ🍽

龍と苺
絵はアレだけど面白いよ

のぶぅぅぅ 2021-07-31 08:08:27
龍と苺、ツッコミながら読む漫画なのだと、最近になってわかった。
⚰ yamaori ⚰ 2021-07-30 15:24:10
俺が今読んでる漫画でイチオシなのが週刊少年サンデー連載中の「龍と苺」!!
14歳の少女が将棋を覚えて「奨励会に入らず」にプロの棋士達に勝負を挑むという話!!

現実がどんどんフィクションを追い越すせいで生まれたフザケンナ設定だが、これが面白い!

龍と苺、上半身裸で普通に公式戦の将棋指してるの草生えてしまった
0gur1 2021-07-29 23:01:34

コメント

タイトルとURLをコピーしました