龍と苺 ついに苺ちゃんがマスコミ(世間)に見つかってしまうってハラハラする

週刊少年サンデー
スポンサーリンク
龍と苺 漫画一巻

ヘイト稼ぎが絶妙に下手でこんなクソなオッサンばかりなら将棋界潰した方がマシじゃろと思わせてくる。

基本響と同じ構成なので面白くないわけがない。
また借りてくる。

『龍と苺』の苺ちゃん、かわいい、かわいいと言われ続けてる女の子の自己肯定感ではなく、不細工だの男だの言われてる中でもなお自分をかわいいと思う自己肯定感なのでめちゃくちゃ気持ち良いんですよね。最強じゃん。
舞茸 2021-08-21 19:02:29
ジャンケットバンクと龍と苺はおもろいからみんな読んで欲しい
ジョンソン 2021-08-21 17:53:39
キャッツさん推薦の『龍と苺』面白い。苺ちゃんめちゃくちゃ性格悪くてかわいい。
舞茸 2021-08-21 13:17:10
龍と苺序盤の方のモブ親父の「将棋に自信あるってどうせ親戚のオッサンに棒銀でたまたま勝っただけだろ」って割と暴言レベル高いと思う 制限カードくらいにはなる
さいくんツェータ株 2021-08-20 20:33:42
スポンサーリンク
龍と苺読みてぇよ……………くそ…………………
さいくんツェータ株 2021-08-20 20:32:17
えっ龍と苺がサンデーうぇぶりから消えてる カスかよ
さいくんツェータ株 2021-08-20 20:31:36
しかし今週の龍と苺の「棋士なんてTVで見たことないし」「若い人は見ないのか…」云々のくだり、将棋漫画としてはパンチきいてるよな~~と思う
きりづか 2021-08-20 02:43:55
今週の龍と苺、ついに苺ちゃんがマスコミ(世間)に見つかってしまう………ってハラハラする
きりづか 2021-08-20 02:39:08
柳本光晴先生の、龍と苺を見る
響、の成功と失敗を踏まえてか、本作は鋭利さや天才性はそのままに、物語として面白くなった印象
私的に好きなのは、苺にも負けがあること、必ずしも肯定されないこと、行動に妥当性があること

でしょうか

豚足 or ~まるねこ~ 2021-08-20 00:51:23
龍と苺の5巻が今すぐ読みたい。゚(゚´ω`゚)゚。
すもん(片桐) 2021-08-19 23:27:00
龍と苺、苺ちゃんが6組で優勝して棋士編入試験受けるに100ペリカ
ぴゃま 2021-08-19 18:51:54
龍と苺、どんどん面白くなるのでオススメです。
kull 2021-08-19 13:20:47
龍と苺
第九の波濤
あおざくら
トニカクカワイイ

今のサンデーは面白い

ざつざき 2021-08-19 11:55:19
今週は「龍と苺」の更新なかったなーと思ってたら、うっかり「かくし味太郎」を全話読んでしまった。炊飯器洗って書類やって寝なきゃ。 https://t.co/FGVuoMJLD7
似非屋 2021-08-19 00:43:56
スポンサーリンク

最近読んでる将棋マンガ「龍と苺」に出てくる伊鶴さん、
女子中学生の主人公を評して「女なのに強い」とか「子供なのに強い」とか一切言わないの好きだわ https://t.co/ULUTyxmo3w
ブラウン 2021-08-19 00:33:13

最近「龍と苺」の苺ちゃんが好きすぎてつい買って食べてしまう。 https://t.co/atwYbx2Own
川畑えるきんЭркин 2021-08-18 22:58:30
サンデー 龍と苺 普通に勝つ、というわくわくさ
鈴木字美 2021-08-18 22:08:22
これは今週のサンデーの話なんですけど、龍と苺がまじで面白かった
まじで面白いから読んでねみんな
今週の主人公ちゃんが初期と比べて成長っぷりがすごくて、じいちゃん頑張って教育した成果でまくりじゃんって感じ
でもじいちゃんかなり前に病院行ってフラグ立ててたし不安だ……じいちゃん……
ごりごりのごり 2021-08-18 21:07:15
今日なぜか龍と苺の配信なくてめちゃくちゃ悲しい。私の水曜日の楽しみがない
リットン 2021-08-18 20:58:38
~龍と苺~

宮村さん、貴方も年配者だよ(笑)
後、負けるの早いよ(笑)

大塚さんの
「ひとつだけ言っておく!」
の構図が完全にラブコメのそれで
わりとウケた。
「俺は…お前のことが好きだ!」
とか言い出しても違和感ないよ。

リノ・サマ@T.O.U.4期生 2021-08-18 18:49:10
今週の龍と苺は神回でしたな、会長が当たり前の様に記者控え室で葉巻を吸うなーっw記者から逃げる苺きゃわわ
多趣味過ぎ@wwwwwwww 2021-08-18 17:58:15
龍と苺2巻以降も読み始めた。おもしろ~~~い。
しーとん 2021-08-18 16:18:33
最近読んで面白かった漫画ランキング
1位 ラフ/あだち充
2位 シャングリラ・フロンティア/不二涼介,硬梨菜
3位 龍と苺/柳本光晴
志望理由書 2021-08-18 15:28:47
天野めぐみ、夜ふかしの夜、龍と苺あたりを今のサンデーで読んてるけど
天野めぐみも終わるしそろそろサンデー卒業かねえ
ウラジル 2021-08-18 14:59:39
サンデーはコナンよりも龍と苺とあおざくらがスシやな
うちはニワカ 2021-08-18 14:58:21
龍と苺
作者前作の響より面白いのに単行本売れてないみたいで悲しい
panda-osyou 2021-08-18 13:56:36
龍と苺
意図的にかは分からないがベスト4を強調していてあと2回で挑戦みたいな空気があるが、まだ6組だから本戦トーナメントあるよね?

で、あの不均等な本戦トーナメント表を見てぶち切れる苺まで予想できた。

本郷三月 2021-08-18 12:31:09
サンデーはフリーレンもいいけど龍と苺もおもしろいよな
亀仙人 2021-08-18 11:39:41
ある「ジャイキリ」ファンが「ブルーロック」なんてサッカー漫画じゃねぇ!って言ってて、まぁあれは超能力サッカー漫画だからなぁと思いましたが「3月のライオン」と「龍と苺」も似た様なものだとー

4作とも大好きですがね。

麻雀で言えば「むこうぶち」と「咲」?
麻雀は全部超能力系かな?

おーとり 2021-08-18 11:13:06
スポンサーリンク
サンデーでやってる「龍と苺」、面白いからマジ読んでほしい
『龍と苺』はちゃんと面白いんだけど、ターゲット層が曖昧で爆発的な伸びは期待できなさそうだなぁと思いながら毎週楽しみにしてる。
Lichtenstein 2021-08-18 02:38:05
龍と苺はまぁまぁ面白いけど色んなところが雑だな。

あと少年誌じゃなくて青年誌の方がいいんじゃない?

「少年」が勘違いしそう。

Sohta 2021-08-18 02:37:32
今度出る少年サンデーは『龍と苺』が休載みたいだ。
『メジャーセカンド』は掲載するみたいだが。
何か損した気分。
それでも買うけどな。
この2つの両方が休載の時は絶対に買わない。(笑)
ピーキー 2021-08-17 09:09:38
ただ主人公のキャラには殆ど何の印象も持たなかったし、龍と苺と比較して明確につまらないと思ったな
ヌガー 2021-08-15 18:56:19
龍と苺とかヒカルの碁と似た印象の作品だと思ったんだけど、それらの作品と比べて面白さの山になるイベントみたいなものがほとんど無くほぼずっと平坦に進行するだけで、どちらかと言えば朝ドラのほうが近いかもしれない
ヌガー 2021-08-15 18:25:55
将棋はちょっと興味あるんだな、龍と苺っていう漫画のせいで
しろくま 2021-08-15 14:24:51

龍と苺 面白い!ぜひ!キャラをかっこよくみせるのが上手い 登場人物みんなクセが凄い けど主人公の苺ちゃんが飛び抜けてぶっとんでる https://t.co/gHOZfeOq4s
しでっくす 2021-08-15 01:21:06
『龍と苺』も10話ぐらいまで読み進めてますけど響に比べると大分好きですね
Minen 2021-08-14 19:59:12

コメント

タイトルとURLをコピーしました