舞妓さんちのまかないさん ご飯出てくる作品でグルメでもほっこりでもなんかいいよなあ

舞妓さんちのまかないさん
スポンサーリンク

最近ハマってる寝る前のお供漫画「舞妓さんちのまかないさん」
気になったので初版全巻大人買いして読んだらほっこりな日常にまったり。
思いやりや優しさにじーんとしながら💤

恒川 雅道 2021-08-06 12:53:17
眠れたり眠れなかったりする病室の夜、しんどいけど座ってるよりもマシやから『舞妓さんちのまかないさん』を非常灯の下で立ち読み😄
やのにまだ3時にすらなってへん🥲
夜長いわー💦
舞妓さんちのまかないさんて漫画が、
ほのぼのしてていい。
智さん 2021-08-06 01:39:58
本当に私の体にいい漫画は多分、舞妓さんちのまかないさんなんだろうなと思う
アキ 2021-08-06 00:54:47
舞妓さんちのまかないさんアニメ化すんの!?
チョコチャンクがたっぷり入ったマフィンをコーヒーと一緒に食べたい!

「舞妓さんちのまかないさん」(小山愛子)のチョコマフィン – マンガ食堂 – 漫画の料理、レシピ(漫画飯)を再現 https://t.co/qKBG6guiuc

てちょう 2021-08-05 23:41:44
舞妓さんちのまかないさん 11巻 無料 立ち読み – おすすめ無料試し読み漫画紹介 スマートフォン対応
Poignée 2021-08-05 20:34:58
舞妓さんちのまかないさんを読んでたら、ささくれ立った心にじわりじわりと沁みて、平静を取り戻した。特別じゃ無い日常を、誰かにこっそり勇気づけられたり、勇気づけたりしながら、コトリコトリと歩いて行くことの、美しさ
甘夏 2021-08-05 20:04:19
そういえば舞妓さんちのまかないさんの百はなちゃんて青森出身だけど、京都の暑さ大丈夫だったんだろうか…あの衣装着るのは夜だろうけどそれでも暑そう…
リアルに北国出身の舞妓さんはどうだったんだろう
Syoya 2021-08-05 19:42:13
暑いので(?)ツタヤでマンガを借りてきました。

いいね!光源氏くん
舞妓さんちのまかないさん

まかないさんは、お料理も美味しそうで主人公たちの成長していく様子も楽しみ。
光源氏くんはドラマみてなかったけど、面白そう。

休みは… https://t.co/DT5ktRyfoZ

ネイビーパンダ 2021-08-05 16:36:32
「舞妓さんちのまかないさん」で市のおかあさんが
熱を出したときに「おかゆじゃないで、おうどんや」と
いわれ、キヨちゃんがびっくりするのを思い出しました。

私自身は、アイスクリーム、おじや。もりそば。 https://t.co/hhdxOqzRIN

ちば 2021-08-05 10:31:23
「舞妓さんちのまかないさん17巻」を読んだ。
舞の振り付けが甲部の井上流っぽい感じのが増えてきて嬉しい。
初期は宮川町の若柳流っぽい振り付けが多かったけど。

萩野 2021-08-05 00:50:31
舞妓さんちのまかないさん209話:
普段の百子さんは不思議ちゃんな雰囲気がある人だけど、やっぱり芸妓さんとしては一流なんだ。百はなが彼女の踊りを見て参考にしてるから成長が楽しみ。キヨさんに見て貰ってるからさらにやる気も上がってそう。
ホシノメ 2021-08-04 23:51:21
舞妓さんちのまかないさんはまじで精神に良い この世の楽園がつまってる
ピョ〜 2021-08-04 17:06:51
唐揚げで思い出したけど舞妓さんちのまかないさん14巻で止まってたので17まで買って読んだけどばあちゃん死なないでくれ……あと500年はみんなと生きててくれ……😭という気持ちになりました
ピョ〜 2021-08-04 17:06:13
舞妓さんちのまかないさん、が欲しいんだけど(無料連載で読んでる)全巻買うと余裕で1万超えるのでひええ……てなって買えない でもあれ可愛いんだよなぁ……
軽快なピアノの旋律が、花街の風景と不思議なくらい寄り添い、心地良く迎えてくれる『舞妓さんちのまかないさん』劇伴。サントラが欲しくなる。
tatsu2 2021-08-04 07:01:23

舞妓さんちのまかないさん、百子さん姉さんと百はなちゃんの絡みが好きすぎ https://t.co/m2jFo4SPvm
シカヲ 2021-08-04 01:23:30
舞妓さんちのまかないさん最新話見る。今回は料理話は少し少な目

Chapter 16: Waiting for a Letter, Chapter 17: Christmas in Kagai, Chapter 18: New Y… https://t.co/hktbHV5AY8

酒徒吉風 2021-08-03 23:26:54
おわわ、舞妓さんちのまかないさんアニメ化するやん。楽しみさすが目の付け所が違うねNHKさん。
舞妓さんちのまかないさんずっと読みたかったの全巻買った〜あと3日ずっと読んでよ〜
めめ 2021-08-03 17:45:10
舞妓さんちのまかないさん📙どの巻見ても癒されるなぁ
Laika 2021-08-03 14:43:55
クソ暑い中買って来たから我慢できずに全部読んでしまった。

まず舞妓さんちのまかないさん17巻。
もう17巻ですよ〜凄いね!
早くアニメも観たいな〜。
今回は三人の絆がぐるぐる回って良い展開だった〜😊
キッチンしらさぎのオムライス… https://t.co/ccPWmCs90s

くびなしくびこ 2021-08-03 13:16:29
「舞妓さんちのまかないさん」、とても…とても良いです。大好き。
読んだあとにほっこり優しい気持ちになれます。そして画力と丁寧な作画に背筋が伸びます。

アニメ化もされるので楽しみです。

4巻まで読んで、時間なくて止まってた舞妓さんちのまかないさんようやく大人買いして読めたけど健太!!!健太お前やっぱりそうだったん!?!?
はると🥚たまおじ 2021-08-02 23:54:38
【舞妓さんちのまかないさん (17) (少年サンデーコミックススペシャル)/小山 愛子】3人の幼なじみへの思いが改めてわかる17巻。本当に暖かくて良い関係ですよね。と言うか、この作品の登場人物は… → https://t.co/sfB03T1cYs
ocean@読書垢 2021-08-02 22:50:50
舞妓さんちのまかないさんのアニメ、NHKワールドで英語版先行放送みたいなのをやってたはずなんだけど、多分オリンピックの諸々を見込んでやってたんやろなあと思うと色々あ~ねってなる
碓井ツカサ 2021-08-02 21:10:38
凛のMV見たいけど泣きそうだから昨日ポチッた舞妓さんちのまかないさん①を読んだんですが結局泣いた
キヨちゃん……
とり 2021-08-02 12:37:17
食べ物系漫画ってエロ以上に自分の中の好き嫌いが明確に出てくる。
どうも擬音に引っかかるみたい。
好きなのは舞妓さんちのまかないさんと山と食欲と私。
舞妓さんちのまかないさん、これ面白いです。

第1章:舞妓さんとすみれ、第2章:特別な朝宴、第3章:秘密の夕食舞妓さんちのまませんさん-舞妓さん京都:舞妓さんの家から-| NHKWORLD-JAPANオンデマンド https://t.co/AnOLFUSYyC

猫輔🗼8月の新アカ 2021-08-02 00:18:34
舞妓さんちのまかないさん読んでるとすごく気持ちがこうすごくなんていうかかわいいに悶える感じのなにこの3人良すぎんかってなる
好きすぎる
玄米茶 2021-08-01 23:04:39
舞妓さんちのまかないさんも面白かった………ご飯出てくる作品でグルメでもほっこりでもなんかいいよなあ。
るつた 2021-08-01 21:11:00
舞妓さんちのまかないさんも大好きだがこれも面白い
たまこ 2021-08-01 20:42:16
アニメ「舞妓さんちのまかないさん」がNHK Eテレで2021年10月よりスタート!おいしいごはんを通して舞妓たちの日常を描く https://t.co/IvBMA6n3jj
アニメ舞妓さんちのまかないさん、今月分みてなかった。

Maiko-san Chi no Makanai-san – Kiyo in Kyoto: From the Maiko House –
Chapter 16: Waitin… https://t.co/PqFYfrpAyy

ちーけー 2021-08-01 11:05:56
舞妓さんちのまかないさんほんと可愛い……好き
えるりんちょん 2021-08-01 09:30:51
最近読んだ漫画📖

舞妓さんちのまかないさんも気付けばもう17巻…!
小山愛子先生の新作!!と色めき立って(ちろりも大好き)ワクワクしながら1巻を買ったのがついこの間のことのような気がします…
光陰矢の如し。

珠玉のエピソード満… https://t.co/Qd2wHTa25c

miyu☃ 2021-08-01 02:10:55
舞妓さんちのまかないさん

めちゃくちゃいい話しすぎる
キヨちゃんとすーちゃんの関係すごい
毎回感動するし、ホッコリするし、癒される
みんな登場人物が良くて好きすぎる

あー。しあわせ。

【おすすめ京都本②】舞妓さんちのまかないさん/小山愛子
舞妓さんや京都の文化についてとてもよく分かるコミックです。ほのぼのとした雰囲気と毎話登場する美味しそうなごはんが魅力的🍙✨
最近疲れてるな〜癒されたいな〜という方は必見です! https://t.co/XQIBfXSQPc
舞妓さんちのまかないさん、アニメ化してたのかー。これを機に漫画の方も読みたいな…
凜華 2021-07-31 12:23:26
アニメ消化の時間をG邸整理に当ててたら、面倒臭くなって、ここ二年は新作アニメを観なくなってしまった。なので、久々に視聴。

「舞妓さんちのまかないさん」
地上波は秋からのようです。ンッ??!というシーンもあるが、なかなか良さそう。… https://t.co/ZvYVD647rM

T機關長(田村弟) 2021-07-31 09:41:04
舞妓さんちのまかないさんめっちゃ好きやなー思ったらちろりの人かこれ!ちろりもすごい好きだった!舞妓さんちはすーちゃんが可愛すぎて堪らない。
がきこ 2021-07-31 09:38:56
調べたら十和田市の市街地だったけど、キヨちゃんあた明らかに郊外だからわざとだろうな。だが舞妓さんちのまかないさん聖地巡礼したい、京都は無理だが
熊には似合わなくね?シリーズ
「舞妓さんちのまかないさん」
青春とプロ意識の混在する素敵な漫画
https://t.co/BeF6SiGssS
「舞妓さんちのまかないさん」の日常をきばらずに でも丁寧に過ごす感がとても好き。
mei 2021-07-30 22:56:14

『舞妓さんちのまかないさん』読んでたら無性に桃が食いたなった(けど高いので、近年全然買うてへん)。 https://t.co/SbAyxyRJ9A
くろへびヤマタ 2021-07-30 21:09:28
最近読んだマンガ、舞妓さんちのまかないさん。輝くために頑張るみんなに出すごはんはベーシックな家庭料理。詳細なレシピやなぜこの献立かの解説や味食感の説明はなく、ただそっと差し出される屋形のひと時がホッとあたたかくて前向きな気持ちになりました。
2021-07-30 20:32:13
舞妓さんちのまかないさん、でてくるごはんおいしそーだし、親友二人の関係が本当にお互いを思いやっててすてきだし、後半からの三角関係がまた穏やかでとてもよい。最新巻は健太がひたすらかわいい。
のちよちゃん 2021-07-30 15:14:58
舞妓さんちのまかないさん、台所の雰囲気が好き。すーちゃんの成長なのかときおりの表情もうっとりする。

kobako 2021-07-30 11:12:09
滅多に漫画読まない母が『舞妓さんちのまかないさん』にはまったので、オタクの意地として他の漫画を勧めたくなっている。
ちゃんこ鍋@酒 2021-07-30 06:29:36

読了。「舞妓さんちのまかないさん」1巻。10月からNHKでアニメが放送されますね♪出てくる料理が食べたくなりますー(>_<)!
hiroyo 2021-07-30 00:31:37
『あおざくら』239話
芹澤に気に入られ、秋葉原に連行された土方😢
近藤と土方の関係はカッターで区切りがついたと思いきや⁉️
土方が近藤に「頼む」なんて、
「雨降るんちゃうか?(『舞妓さんちのまかないさん』)」レベル。

『第九の… https://t.co/dNnyb8B9ki

碧空⛅ 2021-07-29 23:39:30
舞妓さんちのまかないさんはいつ読んでも癒されるよ〜☺️ご飯も作りたくなるから一石二鳥感ある✨
𝘮𝘪𝘺𝘢 ⋆꙳ 2021-07-29 23:26:25
なんと!舞妓さんちのまかないさん、キヨちゃんは花澤さんかー!そらもう良いアニメになる事間違いなしじゃん꒰ *ˊᵕˋ* ꒱楽しみー!
𝘮𝘪𝘺𝘢 ⋆꙳ 2021-07-29 23:23:39
舞妓さんちのまかないさん
来月全巻買お…買お…買う…
さな(´ ▽` ) 2021-07-29 22:37:37
舞妓さんちのまかないさんとかも、結構見たことあるとか思いながら読んでる
フレスコとか懐かしかった笑
幸うさぎ 2021-07-29 22:35:35
舞妓さんちのまかないさんっていう漫画めちゃくちゃいいから見て……みんな……見て……
舞妓さんちのまかないさん 8巻まで読んだ。キヨとすみれの2人の関係が尊すぎる…めっっっっっちゃ好き大好き。ずっとそんな2人でいて
空⚓🌸 2021-07-29 21:06:58
「舞妓さんちのまかないさん」は17歳の主人公3人が若く未熟なりに人生を築きあげる最中の姿を描いていて結構学びが多いと思う。親や親戚との関係とかも濃く描き込んでいるし。大人になるってどういうことかを感じながら読めて素敵な作品だなぁと… https://t.co/jwGIR2HsYd
奈良都民 2021-07-29 16:49:48
そんなすーちゃんにおすすめの漫画
『舞妓さんちのまかないさん』
なんせん💝 2021-07-29 14:48:57

コメント

タイトルとURLをコピーしました