【週刊少年ジャンプ】2021年33・34合併号 逃げ上手の若君 連載の件

逃げ上手の若君
スポンサーリンク
7月新刊
中公新書

『中先代の乱』
著:鈴木由美

週刊少年ジャンプ連載中の『逃げ上手の若君』で話題の鎌倉幕府の滅亡から二年後に蜂起した鎌倉蛮族たちのお話。
進撃進撃大進撃で鎌倉を陥落させたけれど、まぁ相手が足利尊氏だったので命… https://t.co/SM9IEMECWG

2021-07-21 18:53:48
逃げ上手の若君、単行本の巻末に歴史解説ががっつり入ってて好き

そもそもジャンプで中先代の乱やるとか渋すぎて好き

2021-07-21 09:48:44

逃げ上手の若君の神力はFateの魔術や神秘と同じく大衆の目に付くと効果が弱まる世界観だし、型月世界に魔術協会があるように逃げ若の世界にもそういう組織とか存在してそうだな。

2021-07-20 20:01:28
積ん読でたまりまくってた
ジャンプやっと今週号に追いついた〜(^ε^)
今読んでて楽しいのは

ウィッチウォッチ
逃げ上手の若君
高校生家族
破壊神マグちゃん
僕とロボコ
マッシュル

コメディ寄りだわ〜 (*´ω`*)

2021-07-20 17:00:14
美しい装束や甲冑が見られると話題の
週刊少年ジャンプにて連載中の

逃げ上手の若君

コミックス1巻が発売されていたので
購入してきました〜

綺麗な絵と装束が見られます!

2021-07-20 15:30:55
にしてもアレだな、逃げ上手の若君は2週間後に発売されるジャンプで新展開はどんな感じにするのか気になるな。マジで1335年になっててもおかしくないと思う

2021-07-20 01:22:49
入院中ジャンプのバックナンバーが大量にあって逃げ上手の若君読んだけどさすが面白いよなあ
2021-07-20 01:22:34
逃げ上手の若君を見る為に
毎週ジャンプ見てます。 https://t.co/vFgY7N0OOX
2021-07-19 22:42:25
今週のジャンプはウォーリーを探せコラボで面白かった!ウォーリーは目立つからすぐに分かりました(^-^)
尊氏殿の得たい知れない感じがさらに出ていて良かったです、『逃げ上手の若君』
2021-07-19 21:37:24
ジャンプ33・34号で『逃げ上手の若君』を読みました。

足利尊氏、直義兄弟の対比とこのコンビの強大さが伝わるのが良き。

不思議な力(神力)に対するスタンスの時行陣営(寄り添う)と尊氏陣営(足蹴にする)の違いという対比も面白かっ… https://t.co/5fGlESiSqg

2021-07-19 20:40:34
アイテルシーと呪術廻戦がない今、ジャンプで見るものが逃げ上手の若君だけになってしまった
2021-07-19 20:29:22
逃げ上手の若君も終わって欲しくないから次号入れよう。マッシュルはすぐに連載終わるかと踏んでたんだけど、面白い。僕とロボコも大好き。ジャンプなんだかんだで20年間愛読しているよ。
2021-07-19 19:33:32
ぶっちゃけヒロアカのためだけに290円出してジャンプ買ってる。

他の作品全く興味湧かなくて…w
唯一逃げ上手の若君だけチラッと読んでる。

2021-07-19 19:20:52

今週のジャンプに掲載されてる逃げ上手の若君についてなんだけど、逃げ若を読んだ事なく何も知らずにこのコマだけ見せられたら完全にハンターハンターか呪術廻戦の何かのシーンと勘違いする自信がある。 https://t.co/YQcohCsOVR
2021-07-19 19:13:10
みんなからの匿名質問を募集中!

こんな質問に答えてるよ
● 2020年会ってないけどお疲れ…
● シンエヴァ観た?…
● 逃げ上手の若君という作品面白い…
● ジャンプ新連載の逃げ上手の若君…

2021-07-19 16:57:59
〇逃げ上手の若君25話。(漫画)(週刊少年ジャンプ)
人の領域が拡がると神秘の領域が減る。
人は未知の事があった方がきっと面白い。
2021-07-19 16:48:52
少年ジャンプ「逃げ上手の若君」、相変わらずジャンプらしからぬ「人の力が増える分だけ神の力は消えるのです」なんて名台詞が頻出するにも関わらず、段々後ろの方に下がってきて、チと不安になってしまうな。このマンガが打ち切られるようなら世も末だ。
2021-07-19 15:29:11
最近ジャンプの逃げ上手の若君を
読んでるんですけど・・・
今週の現代社会で隠れるイメージの
若君に興奮してしまったのは
私だけでしょうか?
2021-07-19 12:22:48
【逃げ上手の若君】諏訪湖の氷が真っ二つになったのも驚きだけど、しれっとジャンプしてた時行くんなんかかわいくない!?思わず反射的にそうなったとも考えられるけど!アイススケートはもうデートみたいでしたね…ここはアニメ化する際ふつくしい… https://t.co/CrUuQGFzoH
2021-07-19 11:12:46

ボケツッコミと画力と勢いが暗殺教室の時より数段グレードアップしてる!
これは引き込まれるわ👀✨

ジャンプの無料マンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[第1話]逃げ上手の若君/本誌新連載試し読み」を読んでます!

2021-07-19 10:49:42

[第1話]逃げ上手の若君/本誌新連載試し読み – 松井優征 | 少年ジャンプ+ https://t.co/3feqsd5qmS
2021-07-17 21:35:48
現在ジャンプで連載しているマンガtier
S ONE PIECE、ヒロアカ、Dr.stone、夜桜さんちの大作戦←new!
Aブラクロ、アオのハコ、僕とロボ子、逃げ上手の若君、マッシュル
2021-07-19 10:15:22
ジャンプ感想 2021年33・34合併号
逃げ上手の若君
二つの場面で同じ現象が起きているのに結果が全く異なっている事でそのキャラクターの特性や善悪を見せるのは流石の力量だと思う。
2021-07-19 06:17:11
逃げ上手の若君は次週も楽しみだけど今週のジャンプは合併号だから2週間までおあずけなのが辛い

2021-07-19 01:39:16
ジャンプに掲載されてる逃げ上手の若君は未だに25話しか進んでないのに1話~最新話まで常に情報量が多い上に面白いのヤバい。
あとどれくらいで戦が始まるのか分からないけど、時行と直義戦が楽しみ

2021-07-19 01:13:10
今週のジャンプの逃げ上手の若君で直義さんの印象が笛吹さんみたいな苦労人キャラ臭がする

2021-07-19 00:53:56

久しぶりに少年ジャンプのコミックスを買ったかも🤔

前から気になっていた「逃げ上手の若君」です🏃 https://t.co/TMFm86nyMt

2021-07-19 00:41:47
逃げ上手の若君、ようやく1巻読んだけどめっちゃ面白い……!!週刊少年ジャンプで、真正面から時代劇やるってほんと凄い
2021-07-18 23:46:44
なんか最近ジャンプ編集部は何故かサカモトデイズとかアオハコとか押し始めてるけど普通に今の連載陣である程度面白いアンデラとか逃げ上手の若君を応援してくれよ……
2021-07-18 22:05:29
「逃げ上手の若君」
松井優征/著 集英社
足利尊氏によって鎌倉幕府も北条家も滅ぼされる中、諏訪頼重たちに保護された8歳の北条時行。大好きだった鎌倉を取り戻すため、仲間と共に得意な逃げスキルを使い、戦う!
ジャンプ本誌では各話の最後… https://t.co/aGRRUteX0b
2021-07-18 20:09:05
逃げ上手の若君面白いなぁ。構成も癖がありながら少年漫画のポイントを押さえている。(強敵が次々立ちはだかるなど)
心配なのは、果たしてジャンプのメイン読者層が支持してくれるか、という事だな。大河の太平記思い出しながら読んでるよ~。
2021-07-18 19:45:10
逃げ上手の若君アンケートが全てのジャンプで連載続くのか不安だったけどこれは大丈夫だなって思えるくらいに面白かった。ノリが暗殺教室と比べてネウロ寄りに戻ってくれて嬉しい…!
2021-07-18 19:29:12
◆松井優征先生特集◆

週刊少年ジャンプにて『逃げ上手の若君』連載中!
漫画家

2021-07-18 19:18:02

最近のジャンプはかわいい少年が多いですね
2021-07-18 18:33:08
ジャンプ読まずに1ヶ月分くらい溜め込んでて草逃げ上手の若君3話くらいで止まってる
2021-07-18 12:58:16
最近、少年ジャンプ各作品が小粒気味。一応『ONE PIECE』は佳境ながら『Dr.STONE』と『逃げ上手の若君』をチラ見する程度。その一方で、ジャンプ+はわりと楽しみな作品が増えてきて、『SPY×FAMILY』『怪獣8号』『ダン… https://t.co/HXruJvrAMD
2021-07-18 08:28:00
今週のサンデーは『天野めぐみはスキだらけ!』藤代さんに涙してしまった。
マガジンは『ランウェイで笑って』『カンギバンカ』が終わっちゃいましたね。読むものがなくなってしまった。
ジャンプは『逃げ上手の若君』が癖の話ですな。
チャンピオンは『もういっぽん!』夏目先生の思いわかるなあ。
2021-07-17 17:37:24
そういえば『逃げ上手の若君』が単行本になったので買ったわけですが、これ、ほんとにジャンプで連載してるの???
2021-07-17 17:28:44
逃げ上手の若君面白い…。昔からジャンプっ子なのよ。
2021-07-17 13:59:26
遅ればせながら、『逃げ上手の若君(1)』読了。ジャンプをリアタイで追えないので単行本での一気読みになってしまうのですが、非常に面白かった。
『ネウロ』『暗殺教室』はリアタイでハラハラしながら読んでたけれど、『若君』は松井先生の違っ… https://t.co/GRWiZyePR9
2021-07-17 11:09:28

【今週のジャンプ】WJで今1番おもしろい漫画「逃げ上手の若君」最近赤面する若が愛おしくてたまらないのだがw https://t.co/QjylAQzNeo
2021-07-16 07:48:18
今週のジャンプ123(32号)
1.破壊神マグちゃん
2.逃げ上手の若君
3.アンデッドアンラック

マグちゃんベタかもしれないけど、ライバル共闘熱い展開。良いです。

NERUは主人公が描く絵が見辛いので、集英社は早期に印刷のクォリティを上げるべきだと思います。

2021-07-15 20:31:54
ジャンプ兄、逃げ上手の若君のプレゼン聴いてねえだろうな☺️
2021-07-15 10:56:06
「逃げ上手の若君」は「暗殺教室」や「魔人探偵脳噛ネウロ」の松井先生なのでかなり面白いです。ジャンプ弟お勧め
2021-07-15 09:48:13

お侍ちゃんいい趣味してる。
『逃げ上手の若君』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト https://t.co/rPmVdGvyIF
2021-07-15 09:47:39
逃げ上手の若君、個人的にツボ。
結構ニッチなとこ攻めてるけどジャンプの読者層は付いてこれてるんだろうか…
2021-07-15 03:00:44
逃げ上手の若君なるタイトルを目にしたので調べたら、北条時行殿の話なのじゃな。
まさか、ジャンプで南北朝物が連載されるとはな、しかし次の大河が時行殿の先祖である義時公じゃ、執権北条氏・・・今が波やもしれぬな
2021-07-15 02:27:26
ジャンプでやってる、逃げ上手の若君面白い。。前作のネウロや暗殺教室みたいな奇抜な設定なしに、歴史物をあんなに個性豊かに描けるの凄いなあ。
2021-07-14 20:26:26
寝る前にジャンプ読み聞かせしてあげたけど、
逃げ上手の若君は読み仮名なくちゃ7割読めんな。
2021-07-14 20:13:12
逃げ上手の若君評判を聞いてジャンプ買うか?って悩んでいたけどさすがジャンプ、もう単行本が出ていたのでそちらを買った。面白いなこれ、御番鍛冶とかも出てくるかな? QEDでも諏訪大社は血の穢れとかどこの話?ってくらい供物を喜ぶって書いてあったけど
2021-07-14 00:13:35

コメント

タイトルとURLをコピーしました